俺の旅とマイル修行

貧乏人が全額自腹で旅をしてFlyingBule永久プラチナ会員なる記録と雑談

費用は全額自腹で目指す永久プラチナ会員

2018年

突然の思いつきですがマイル修行をしようかと思います。

私は仕事で飛行機に乗ることはないので費用はすべて自腹です。

ただ趣味で旅をしていますが特に上級会員を目指す理由もありません。

ただの思いつきではじめるとしたマイル修行ですが、

日本では一般的にSFCJGCで目指す方が多いと思いますが、

私は人生で日本の国内線にほとんど乗った事がありません。

JAL 3回 ANA 5回 JAS 3回でLCCは国内では一度もありません。

国内の移動は車やバイクがメインで電車も国内では年にあまり利用しません。

日本国内はLCCで充分と思うのが自分の考えです。

あと日常節約しての基本が貧乏旅行ですので国内はたまにしか行きません。

これらがJGCSFCを必要としない理由の一つです。

あとひとつ理由があるのですが後日、書きたいと思います。

SkyTeamの上級会員でしたらデルタAMEXがありますが、

JGCSFC、デルタAMEXは個人的に年会費を払うのが無駄という判断です。

デルタAMEXは年会費で1回、韓国に行けますから年会費が無駄という判断です。

私は飛行機に修行のために乗るのではなく旅の移動手段で

結果、上級会員になれればと今まで修行はしませんでしたが、

今年からは永久上級会員を目指します。