俺の旅とマイル修行

貧乏人が全額自腹で旅をしてFlyingBule永久プラチナ会員なる記録と雑談

韓国とSkyTeamの永久上級会員

私が韓国によく行く理由があります。

私の友人に大韓航空のモーニングカームプレミアクラブを目指す方がいます。

こちらもSkyTeam Elite Plusの永久上級会員です。

その方と修行がてら遊びに行ってます。

ちなみにモーニングカームプレミアクラブとFlying Blueの永久Platinumとの違いは取得までの期間です。

Flying Blueの永久Platinumの場合はFlying Blue Platinumを10回ではなく10年連続で続けることが必要ですので最低でも10年かかりますし10年以上かけることもできません。

大韓航空のモーニングカームプレミアクラブの場合は50万マイルの取得のため期間はありませんが50万マイルはかなり大変です。

まあマニアックですね我々は、、、

マニアックなSkyTeam Elite Plusの所持者といえば、ついにDELTA AMEXが少し改悪になりました。

クレジットカードの解約者が増えDelta Gold Medalionが減る可能性が出て来ました。

成田空港のデルタラウンジが少しは空くかなと???

個人的にはJGC,SFC,Delta AMEXなどその上級会員は反対なのでいい傾向だと思います、決して陸マイラーの方を否定してるのではなく本来の上級会員の意味がなくなるような気がしてるからです。

しかし本来ならありがたいカードですのでショックな方も多いと思います。