俺の旅とマイル修行

貧乏人が全額自腹で旅をしてFlyingBule永久プラチナ会員なる記録と雑談

Flying Blue

私がマイル修行するアライアンスはSkyTeamです。

SkyTeamならデルタAMEXが出てくると思いますが、

前のブログでも書きましたが、

年会費がムダなのと旅した結果での上級会員を望んでます。

個人的には上級会員は飛行機に乗って旅行したおまけに過ぎないと思ってます。

私はどこで修行するかというとAir France、KLMのマイレージFlying Blueです。

今年プラチナ会員になり10年維持して永久プラチナ会員を目指します。

私は昨年はSkyTeamの搭乗回数が35回で現在Flying Blue Goldです。

Flying Blueが新ルールになる4月までは海外に行く予定がありません。

4月に大韓航空でソウル5月にチャイナエアライン台北の予約があります。

両方ともエコノミーですのでプラチナ会員に必要な300XPにはまだまだです。