俺の旅とマイル修行

貧乏人が全額自腹で旅をしてFlyingBule永久プラチナ会員なる記録と雑談

SkyTeamで修行する理由

なぜ私がSkyTeamを選んだかはいくつかの理由があります。まずはじめに海外に行くのに日本人のCAさんがいるのが嫌です。飛行機に乗った時点で海外気分を味わいたいからです。私はCA さんに興味もなければ華やかさを求めてません。ですが現実的に日本の航空会社は男性の乗務員が殆どいません。むしろ男性乗務員のがあらゆる意味で必要と思ってます。以前、JALでCAさんが年配の女性の荷物の出し入れを手伝った際、重かったのか私の腿に落とされました。私は大丈夫ですが、荷物を持つ力がない時点で失格だと思いました。話は戻り現実はSkyTeamの日本発着の飛行機には日本人乗務委員はいますが、JALANAほどはいないのが現状です。日本語の使えない飛行機は日本人の搭乗率が減ります。言語が現地語か英語になりますので飛行機に乗ってすぐ海外気分!これが日本の航空会社が加盟してないSkyTeamを選んだ理由です。また海外専門の私は就航路線からSkyTeamのがいいのも現状です。他には個人的にJGCSFC廃止を希望してます。個人的に思うのですがビジネスクラスを購入したのに会員が多すぎて優先搭乗やラウンジが混雑する、これ最悪じゃないかと思います。SkyTeamでもデルタAMEXのカード出してドヤ顔の人もいますが、JGCSFCよりは少ないのでいいかなと思います。またラウンジで全員ではありませんが日本人のマナーは酷いが正直な感想です。カバンを椅子に置いて2人席を占拠したりとあげたらキリがありません。あとは出張サラリーマのドヤ顔感がウザい!笑(これは個人的に感じた事)