俺の旅とマイル修行

貧乏人が全額自腹で旅をしてFlyingBule永久プラチナ会員なる記録と雑談

中国東方航空 FRA-PVG MU220

航空会社は中国東方航空で成田から上海経由でフランクフルトまで往復で諸費用込みで¥68,250で34XPです。NRT-PVG-FRA-FRA-PVG-NRT 今回搭乗するのは赤い部分です。

2日の滞在を終えてフランクフルトから上海を経由して日本に帰ります。空港に着いて免税の手続きをしていたら搭乗時刻ぎりぎりになってしまいました。f:id:funyarara777:20181231144040j:plain定刻より10分遅れくらいで搭乗開始になりました。f:id:funyarara777:20181231144124j:plain機材はB777-300です。f:id:funyarara777:20181231144249j:plainこちらのシートです。f:id:funyarara777:20181231144457j:plain毎度ですが足元は私には充分な広さですf:id:funyarara777:20181231144459j:plainディスプレイユニットとハンドセットです。機内は6割くらいの搭乗率でここから乗客の大移動が始まりました。私も変わってくれと頼まれて変わったらなんと隣がいない席で広く使えてラッキーでした。f:id:funyarara777:20181231144906j:plain機内食を配り始めます。f:id:funyarara777:20181231144954j:plainポークしかないからと言われ渡された機内食です。ドイツ発のこの機内食ですが私には過去2番目に不味いと思わせるものでした。中国東方航空ではそんなに不味いと思ったことないだけにテンションはガタ落ちでした。そこからわ直ぐ寝ちゃいました。着陸2時間前くらいに目が覚めました。f:id:funyarara777:20181231145411j:plain2回目の食事の前に毎度お馴染みの太極拳です。f:id:funyarara777:20181231145503j:plain2回目の食事朝食ですが、これも最強レベルの不味さでした、あくまで私の感想なので、、、、、しかもパン置き忘れるし、、、、、そうだ、名誉回復のために言っておきますがパンはそこそこ美味しかったです。

感想は定刻到着で良いのですが機内食不味すぎですね。